Categories

Calendar


 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06 live : 唄とテルミンの夕べ

江古田のcafe flying teapotでテルミンの演奏会があったので観に行きました。

実はこの喫茶店、前々から通る度気になっていたけど中々一人で入る勇気が無かったから良い機会だった。

店内の壁には作家さんの作品が展示されてたりして良い雰囲気でてました。
マスターは親切だったし、コーヒーもさっぱりフルーティーで好きな味です。

でも何よりもテルミンの演奏会に行けてよかった!
なんか偶然なタイミングで観に行ったけど、ほんまに楽しいライブやったー。

初めて見た生のテルミン、めっちゃ面白い楽器、そして魅力的な楽器でありました。ちょっと嬉しい衝撃。
口がポカンて、開きそうになってた 笑。

唄もほのぼの温かくなれたけどやっぱりテルミンを演奏していた2組がすごく良かったです。

最初入った時、ニチェボー!さんの白衣姿を見て未知の空間に来てしまったかと戸惑ったけど、マトリョミンと聴診器の組み合わせ、かなりツボにはまりました。

matryominマトリョミン、初めて知りました。なんて素敵な楽器。
ここに売ってた!→http://www.mandarinelectron.com/products/index.html
演奏出来ないのに既に欲しくてたまりません。習いたい。

もう一人の藤野純也さんはめっちゃ個性の強い空気を放っており、人間的にこれまたかなりツボでした。そして音楽は相当コアな域にあって、正直こういう場でこんな本格的な音楽を聴けると思ってませんでした。醸し出していた雰囲気とのギャップが、余計に魅力になってた気がします。

帰りは楽しい音楽を聴けてとってもホクホク、相当楽しめました。

やっぱり音楽って良いなー、ありがとう☆

コメント

こんにちは☆
テルミンという楽器、初めて知りました!なんかすごい楽器ですね。
一度生で演奏を聴いてみたいものです♪
しかも、マトリョミンなんてのもあるんですね、かわいい><

>まとりょーしかさん

コンバンワ☆
コメントありがとうございます。

テルミン、私も名前は知ってたけど実際見るのは初めてで、すごく興奮しましたよ。
機会があったら是非生で演奏聴いてみてください!

そうそう、マトリョミンめっちゃ可愛い過ぎでしょ。マトリョーシカさん絶対好きそうです。

テルミンといえば・・・

あー 名前わすれた
えとー んとー 出てこない
わー!!!!!!!!!!

あ!んとね、「タナカヒロシのすべて」って映画にちびとでてきます。
まぁ映画には大して関係ないんだけど、なんだか可笑しいんで機会があったら見てみてね。

>りをちゃん

それってもしかして、市川実和子が入ってるやつ?そんで鳥肌実を追っかけてたやつ??

観た事あるかもだけど、テルミンのシーンが全く飛んじゃってます。
でもそう言えばテルミンと俳句の会だかなんだかだったよね、あれ。俳句読んでた所は覚えてるのにテルミンは全く記憶にないや。

まったりテンポが眠気を誘いつつ、好きな雰囲気の映画だったかもです。機会があったr観直してみる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/87-7c078397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テルミンとは?

テルミンとは旧ソビエト連邦の物理学者レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン(1896-1993)によって1920年代に発明された世界初の電子楽器です。マトリョミンとも呼ばれます。

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。