FC2ブログ

Categories

Calendar


 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンケーキ

lemon cake
台風、どうして今頃来ちゃうかなぁ。
これも温暖化のせいなのかと思うと怖いです。

もう1週間近くまともな晴れ間を見てないような気がする。

レモンケーキを作りました。こんな日はやっぱり家で過ごすのが良いです。
それにしてもこの手のケーキってどうして冷めた方が美味しいんだろ。

レモン以外に育ててるスペアミントも一緒に生地の中に混ぜ込んでみたけど、あまり風味が無くて残念。もっといっぱい入れたら良かったのかな。
焼き菓子って奥深いですね。

あと、季節外れだけどシソジュースも作ってみました。
綺麗なピンクの発色と爽やかーな感じが、まぎれもなく夏の飲み物でした。アレルギーに良いらしくヘルシー。



●lemon cake

●shiso juice

レモン

薄力粉
ベーキングパウダー
スペアミント
はちみつ
砂糖
ミルク
バター

紫蘇の葉

砂糖orはちみつ
レモン汁

コメント

わぁ!おいしそう☆
確かにこのテのケーキは冷めたほうがしっとりしておいしいですよね。
私もりんごとかバナナとかの“どんどん混ぜるだけ~”のケーキはたまに作ります。
お菓子づくりは出来上がる直前、あま~い香りがしてきた時、
1番幸せを感じますね。

こんばんわー。
ひゃー、おいしそうですねぇー。
おなかすいちゃいました♪
おうちカフェ、すてきー☆

>フラッティーさん

私もバナナケーキは大好きなんでたまにやりますヨ!でも、外で食べる方が美味しい。。。笑
これからの季節、りんごも良いなぁ。

確かに、お菓子作りって出来上がるちょっと前が一番楽しい気がします。何にしても作るって作業は楽しいなーと思います。

>クルミメルシィさん

こんばんわ。
味の方は美味しかったんだけど…もうちょっとシットリして欲しかったなーと思う仕上がりでした。(高温過ぎたかも)
さっぱりした味が好きなのでレモンとか弱いです。

おうちカフェ、掃除して、好きな音楽かけて、お菓子が上手く作れたら幸せな休日ですネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/86-f3593103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。