FC2ブログ

Categories

Calendar


 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flipper's Guitar




CAMERA TALK





THREE CHEERS
FOR OUR SIDE
海へ行くつもりじゃなかった


フと、本屋さんに立ち寄った時、フリッパーズの二人がでかでかと載った表紙の音楽誌を目にして、何を今更…と思いました。

だって、バックナンバーはこんな目の付く場所に置くもんじゃないと思ったんだもん。

だけどそれは、バックナンバーじゃなくて2006年発行の、間違い無く新刊だった訳で、びっくり。
思わず手に取って読んじゃった訳です。

…なーるほど、「カメラトーク」と「海へ行くつもりじゃなかった」が紙ジャケット使用で再発するんだそうです。
なぁーにを今更…
とか思いつつ、私にとっては今でも聴きたくなる時があったりして、案外といつまでも身近にある音楽。本当に解散してるの?てな具合に。

彼等の音楽が好きなのは、100%中学の時の友人の影響で、
今の私の音楽嗜好には、少なくともフリッパーズギターの音楽が影響してきたと思う、もちろん、これについては全部が全部じゃ無いけど。

その中学の時の友人とは2年間同じクラスで、受験の最後の年に急速に仲良くなりました。
本当にいつも一緒に居たけど、最初の理由は多分、お互い過度の人見知りで誰とも話す事が出来なかったから 笑。

ただ何となく一緒に居るうちにお互いの好きな事で話がはずんで、口数の少ない女のコだったけど実は当時にしてはかなりの音楽を知っていて、いっつもニコニコしながら話を聞いてくれて、私にとってはすっごく魅力的なコだったなぁ。

中学を卒業して高校が別になるとバッタリ連絡しなくなってしまったけど。
(これまた妙に消極的な部分が共通していたからだろうなと思う…)

なんか月日が過ぎても時々フリッパーズを聴くのは彼女の事が懐かしくて、彼女に会いたいからなんだと思います。

今、あのコはどんな音楽を聴いてるんだろう。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

ほんとだ!なぁーにを今更!!!
でも、私も好きで、今でも聴きたくなる時があって、聞いているんですよー♪

>カナコさん

こんにちわー★
ね、今更です。

カナコさんが前に書いてたスマパンのジェームス、私もあのアルバム大好きで良く聴いてましたよ。ちょっと共通点◎

てれびーをながめーてぇー
ちょこれーぇとをー
ほおばってるあいだーぁもーぉ♪

メルどもー(´∨`)ノ
どうしよっか?
連休明けの金曜日なんてどうでしょう???

>のちチャン

フフフ。

連休明けの金曜???

?来週の事かな。今日中に連絡しまーす。

うん来週~
今週はちと忙しくて
明日も多分遅いっす

すまぬ・・・

>nochico

わ!ごめん。
今日中って言ったのに0時回ってしまった!

勉強はかどってるかい?
仕事も資格も上手くいくといいなぁ。(応援してます)

じゃー来週7時以降で!一応メールしとくね。
ありがとー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/74-543e3f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。