FC2ブログ

Categories

Calendar


 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山マリーナシティ 3



私が訪れた日はなにやら催しが2つありました。
一つは昆虫博物館?みたいなもの。
もう一つは触れ合い動物園?みたいなもの。



昆中の建物の中はそれはそれはもう、夏休みキッズが溢れかえっていてパパママが大忙し。
いろーんな国の蝶々やカブトムシやクワガタやトンボやハチや、もう沢山の標本が展示されていて、後にはカブトムシやクワガタと触れ合える森(?)があったりと子供には天国みたいな所でした。

私はというと、今刺繍をしている関係もあってモチーフになりそうな蝶々や蜂の標本をアホみたいに撮ってました。(ていうかオタクっぽかったなあれは。)
でも、やっぱり本や写真、既成の絵を参考にするより実物をスケッチする方がいろいろと参考になるんですよ。

それにしてもあのカブトムシの森は…無法地帯だったなぁ。虫達、ちょっと可哀想だった。子供は時に残酷ですね。



動物ふれあいみたいな所は、もうひたすら鼻の下が伸びていました、私。
はぁ、可愛いなぁやぱ動物は。

虫にも動物にも共通して言える事、暑い中、ご苦労様です、つくづく。
人間の勝手で疲れさせちゃってごめんね。

ありがとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/56-ee6d0d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。