Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト


雨降りとゆかいな体操

引っ越しを終えて、環境の変化に子どもはどんな態度を取るかって少し、不安や罪悪感があったんですが、最初は旅行か何かと思ってたみたいだけど、1週間もしないうちに今の家を自分の家!と認識してくれるようになって良かったと一安心です。

でも、私が何処かホームシックのような、昔の環境が恋しいような感覚を持っているように、娘にもやっぱりそうゆうものがあるみたいです。
前の環境から引き継ぐような物(おもちゃや、お気に入りのビデオ)への執着が以前より濃いような気がする。

以前と似た環境下に戻れる事が、やっぱり落ち着くのだろうって感じ。

さて、そんな彼女はアンパンマンが大好きです。
そしてこんな雨の日は外に出れずに家の中でスパーク。。。なもんで私の方が溜まりかねてついに買ってしまった。


大好きな”アンパンマンたいそう”のMP3。(画像はiTunesに飛びます)

TVサントラのアルバム(CD)だとやっぱり1000円超えちゃうんで、何となくキッズソングにこの金額…という所で引いてたんです。(でもちょっと欲しくて実は悩んでいた)

でもMP3だと1曲から購入出来る。ちなみに150円だった。
10曲買えば1500円と考えると安いんだか高いんだか…て感じではあるけどピンポイントでこの曲しか要らないって時にはとても便利なんだなって思った。
ずっとCD派だった私は恥ずかしながら初のMP3デビューです。
しかも初めてがアンパンマンってやっぱ 恥ずかしいな…。

少し残念なのはアニメのアンパンマン体操と歌い手やアレンジが少し違う事。
娘は気にせず喜んでダンスしてるけど、何となく私の方がモヤァとなっています。そんな事に拘る私は 実はアンパンマン好き…なのかな?

でも確かに意外と歌詞は侮れないと思う、ポジティブソング。


youtubeで見つけたこの画像の左から二番目のキャラクターが気になって仕方が無い。
私に言わせれば、怖い 笑。


コメント

餡男…うちも大好き(笑)そして左から2番目のキャラ怖いね…
環境の変化に子供は敏感かも。うちも実家に帰省すると決まって娘っこさん便秘になるし。
GW長期で帰るんだけど超不安!この間友達の家に行って大泣き→帰ってきたらご機嫌…
ホームとアウェイの区別がつくらしい。

Re: タイトルなし

> ◆nochiちゃん
>
> 餡男って何だろうってずっと謎だったけどコレの事だったのか 笑
> 左から2番目は子供の前に出てきちゃいけないレベルだと思うんだけど…、不思議と娘は平気で踊っていたよ。
>
> うちも去年はよく便秘になって可哀想だった。。。人前でするのが嫌みたいで絶対隠れてしようとするから余計だったな。
>
> GW始まりましたが大丈夫かな?
> 便秘は辛いからならないと良いね。体調にも気をつけて、良いGWを☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/388-dfbf8a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

