Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



ベランダの春

coto oto ベランダ 2011 春

外は桜が満開で気持ち良い天気が続いているので、最近毎日外出しています。
冬の寒い日は、いけないと思いつつ一歩も外に出ない日もあったので嬉しい。

私は冬生まれだし、ずっと冬が好きなのだと思い込んでいたけれど、実は暖かい方が好きなのか…?と
最近は考え直しつつあります。

我が家のベランダも春模様です。
まずは水仙。

水仙は映画のビッグフィッシュを観てから好きな花にリスト入りした花。
これは一昨年の子育てで余裕の無い時にそそくさと植えた物で、去年も花が終わってからあまり手入れしていなかった…
にも関わらずまた咲いてくれて感謝と申し訳無い気持ち。。
今年は球根の為の肥料をあげよう。

本当はこの水仙が咲く前にクロッカスも咲いてくれた。これまた上に同じ状態だったのでやっぱり申し訳ないの。
植物の強さに感動を覚える。


coto oto ベランダ 2011 春
これはワイルドストロベリー。
これは昨年に買ったやつ。大きい鉢に植え替えたら随分巨大化しました、ちょっとどうしようって位。
小さな実は意外に美味しいのです。

coto oto ベランダ 2011 春
最後はアネモネ。
これも一昨年に買った。球根は忘れた頃に咲いてくれる所が嬉しい。
サプライズ的な感じ。

でも去年はたった一輪咲いたら後はへたりと枯れてしまった。今年はどうだろうか。。
個人的にかなり好きな花なのでもっと沢山咲いてほしいアネモネ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/358-46928b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

