Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト


今の気持ちを忘れない為に

東北地方太平洋沖地震の被災地の皆さま、お見舞い申し上げます。
そして犠牲者の皆さま、心からお悔やみ申し上げます。



この一週間、ニュースで悲惨な状況を見ては何が出来るかとあれこれ考えた…というか考えずにはいられなかった。被災地の事を思うと同時に、自分を見つめ直す時間を過ごしていました。

解った事は、どう考えても被災者の人々の為に”今”出来る事が私には無い という事でした。
今もまだ現地で救援を待っている人々がいる事を思うと本当にもどかしい。

だからせめて今ある自分の生活をしっかりと踏みしめなければと思うし、そうしたいと思います。
家族を大切にしたいし、子供に沢山愛情を注ぎたいし、友人やお世話になっている人に感謝したい。

それから今、あの悲惨な現状の中で必死に働いている自衛隊や政府、東電の方々にも感謝したいです。

今までは、恥ずかしいけれど意識した事が無かった。
私が普通に暮らす為にそうゆう人達が陰で支えてくれていた事。


そして私にも行動するきっかけを与えてくれる企業やボランティア、アーティストの方々にも感謝します。

▼U-zhaan.com▲
hemant
郷愁感じるインドサウンドはハラカミmix。全額義援金に充ててくれるそうです。
▼google▲
VISAかMasterCardでの募金が出来ます。
▼ 楽天 ▲
楽天銀行口座、Edy、楽天ポイントまたはカードで募金出来ます。


私は決して裕福では無いので本当に本当に僅かな形でしか援助出来ないのだけれど、そんな小さな力でも集まれば少しは役に立てるかもしれない…という願いを込めて。
何より今も危機にさらされている被災者の皆さまが一刻も早く安堵の日々を送れるように祈りを込めて。


そして大切な事は、今感じているこの気持ちを継続させる事。
被災地がすっかり元通り元気に復興するまで忘れないこと…!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/354-f3e183e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

