FC2ブログ

Categories

Calendar


 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iro + iro

kidsroom

子供が産まれてから、カラフルな彩りに惹かれる事が増えました。

ま、前からにぎやかな色彩、好きと言えば好きだったのだけど、
今は現実的に身辺を色んな色で埋めたいなーなんて考えています。
子供目線だと、その方がきっと楽しいって思ってくれそうだもんね。

あ、だから子供のおもちゃってカラフルなのか・・・と今頃気づく。

何個か、海外のお気に入りのblogがあって、いつもそこで気に入ったインテリアや部屋があると保存していて、昔はその視野にKids roomは無かったのだけど、今は子供部屋を見るのも楽しくって、少しずつ気に入った子供部屋が増えてます。
これはThumbnailsさんとい方のFlickrの写真。あー、明るくて可愛い。

でもね、かと言って我が家がそんなお気に入り部屋達を参考に出来てるお部屋かと言うと、
それは程遠く…。

こないだも友達を「散らかってるけど…」と断りを入れたうえで部屋に招いた所、
「ま、子供おるとそうなるよなー」とフォローしてくれながら、
フローリングの床拭きしてくれました。

そんな家です。(次の日、彼女はなぜか腰が筋肉痛になったのだと言っていたけど、それは床拭きのせいじゃないかな…と思うと申し訳無い)

そう言えば、その友人はお姑さんとの2世帯で、新築住まい(羨ましい限り)なのですが、
お部屋をお姑さんにほぼお任せしていたら、自分宅の壁紙が様々な花柄になっていたそう。

壁紙は当然白だとばかり思っていたそうで、困惑しているご様子でした。


私も同じ立場だったら困惑だな、と思ったけど
内心、花柄の壁もこんな感じは意外と好みです。

sweet

メルヘーン。

でも友人はモダンが好きなので、どんな花柄か解りませんが、頑張れ、と思いました。



私、基本的に飾るのは好きだけど掃除や整理整頓が苦手なので、何度片づけても散らかされると心が折れて綺麗を維持するのを諦めちゃったりして。。

あー、いかんですね。


子育てって体力も精神力も鍛えられますー。

***

コメント

いいなあ!私もおよばれされたいな☆
あこがれて、一枚目の写真みたいにしかけた事あるけど、
おもちゃに埃がたまっちゃうよ。。。
ぬいぐるみも、ダニの巣窟也。

子育ては、未知の領域。
生むが安しとは言うけれども。あと一歩がいまだに踏み出せないんだよ。
時が着たら、いろいろ教えてねっ。

Re: タイトルなし

◆かよちゃん

わーーー、放置してて気づくの遅れました。
ゴメンナサイ。
ありがとー。


私も 子育ては、いまだ未知の領域やわぁ。
手さぐり。

かよちゃんもカモーン。
とりあえずまた茶しよよよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/342-445439dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。