Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ 小麦

komeko&banana (c) coto oto flash

大阪は昨日も雨でしたが、今日もまた雨です。
しかも寒い。

仕方無いので家に引きこもってケーキらしきものを焼きました。


ところで実は私、今食事制限しています。


海老に、蕎麦、卵、小麦はしばらく食べない事にして、
大豆と乳製品は一度に取り過ぎないように、少しだけにしています。

これ全部、子供のアレルゲン。


私もアレルギー体質だから仕方無いかなーと思いつつ、正直不憫です。

それで母乳を与えているうちは、私も控える事になりました。
でもね、効果はてき面だから、止めた甲斐あります。母乳って不思議ですよー。

ただ小麦がNGって結構不便ですね。
パンもパスタもおうどんも食べれないからご飯ばっかりでちょっと飽きる。

毎日お米さえあれば大丈夫ってタイプだったら良かったのに、私ってばパン大好きじゃありませんか。

そんなですから、ケーキらしき物にも焼き菓子の定番小麦と卵は入っておらず、変わりに国産のだんご粉で卵無しで作ったので
やっぱりケーキでは
ありません。。

バナナとナッツの入ったケーキのつもり、のケーキらしき物に仕上がりました。


この前、上新粉を使ったパンらしき物も焼いてみたのですが、これは意外とパンっぽく出来ました。
でもやっぱり小麦で作ったフワフワな食感には及ばないの。


それでもケーキのつもりやパンのつもりは、おやつが無いと寂しく感じる私にとっては救世主なのでした。



次はケーキのつもりも、だんご粉じゃなくて上新粉で作ろっと。。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/332-130ba272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。