Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



ひと息

(c) coto oto flash
今日は子供の予防接種の日で、近くの区民センターまで。

昨日までとても暖かかったから薄着でいったら、寒かったー。
午後から晴れるって天気予報もあてにならずずっと曇りだし、予防接種は区民が一同に集まるから待ち時間長いし。

それに本当に寒くて、途中雨宿りならぬ寒宿りしながら帰ったので15分で着くはずの帰路を、1時間かけて帰る事になってしまいました。(行きの時点で、面倒くさがらずに厚着にかえて行けばよかったのです…でも後悔先に立たず。)

という訳で少し、疲れました。


こうゆう時は温かいハーブティーがとっても美味しく感じます。
写真の、pukkaと書いてパッカと読むんだそう。でも私はついプッカと読んでしまいます。
オーガニックのハーブティーです。

このpukka、私はまだ写真の二種類しか試していないのですが美味しいですよー。
パッケージも可愛くてお気に入りです。

特に右側のブラックスパイスチャイに蜂蜜を入れて飲むのが美味しいー。
手軽にチャイの味が楽しめます。ミルクを入れればもっと美味しいと思うけど今、ミルクを控えているので私はそのままお湯で飲みます。

紅茶、コーヒー、ハーブティー…。
温かい飲み物が大好きで本当に頻繁に飲むので、最近出来るだけ国産やオーガニックのを飲むように心がけています。

子供がアレルギー持ちという理由があるのですが、赤ちゃんが出来てから食生活気をつけようって思う事が増えました。



feb.2010 kitanotenmangu (c) coto oto flash

この写真は桜じゃなくて、梅。
ものすごーくお天気が良くて今日よりずっと暖かだった2月のある日、京都の北野天満宮、梅苑にて。

この位天気の良い日に、お花見したいなぁ。
先週末、お花見日和でしたね、あの日にお花見出来た人は幸運です。

明日は○君がお休みなので、晴れたら3人でどこか遠出したいです。
晴れますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/331-6ee677c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

