Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



3月の庭

17.mar.2009 (c) coto oto flash

この間植え替えたパンジーや蕾だったブルーベリーが17日、咲きました。
やっぱり花が咲くと嬉しい。

17.mar.2009 (c) coto oto flash

パンジーは今4本咲いていて透き通った白が綺麗です。
いつもより大ぶりな気がする。
パンジー、ビオラは本当に色んな種類がある1年草(そして簡単)なので、毎年育てるのが楽しいです。

ブルーベリーは沢山蕾が付いてきているけど、咲いてるのはこの3つ。小さなすずらんみたい。

17.mar.2009 (c) coto oto flash

それから去年の秋に小さな苗で買ったブロッコリー、スティックセニョール。
地味に茎を伸ばしては蕾をつけてくれるので、ちょこちょこ摘んでは食べています。
ただ 1株だけなので1度に収穫する量もかなり地味。

17.mar.2009 (c) coto oto flash

そしてこの日はこれ。
ミニフルーツトマト、韓国トウガラシ、バターナッツ(カボチャ)、ビッグチェリーピーマン、の4つの種を蒔いてみました。
発芽するかなー…、まだ解りません。

ただカボチャは育てるのに広い土地が必要になるので、もし発芽してもうちでは育てられません。
なので もし芽が出たら祖母の畑で育ててもらおうと思っています。
変わったカボチャだけど美味しいのかなー 育ってほしい。

もし発芽したら また載せようと思います。

コメント

わあ、かわいいー
なんだか幸せになりました。
すくすく育つといいねえv-238
また、楽しみにしてるよー。v-254

* kayo チャン

ありがとー。
うちも植物観てるとホンマ幸せ。

すくすく育てますよー。
また のせます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/322-a5b07577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

