Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



金沢 ... 東茶屋街

10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

兼六園から歩いて 東茶屋街まで行きました。
歩くのは嫌いじゃないのですが…この日はバスにすれば良かったと後から思う。

傘が朝顔になりそうな程の冷たい強風と雨。
昨日や、お昼の晴れた一時とはうって変わって、なんて寒い時間だった事でしょう。
15分か20分程の道のりだったかな、その間にすっかり冷えきってしまいました。

町並みは昔ながらの平屋が立ち並んで素敵でしたが、それよりも寒かったので早く暖を取りたくて どのお茶屋さんに入ろうか 兎に角必死だった私達。。

そんな時に限って決断力が鈍って、ひどく迷ったりするのです。
ぐるぐるぐるぐる 3、4周は行ったり来たりした気がします。

でもおかげで色んなお茶屋さんを見つけました。
残念ながら閉まっていた所も多かったのですが、この辺 小さな路地にもお店があったりするので通うと楽しそうです。
10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash 10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

そして私が頼んだのは加賀棒茶のセット。
抹茶も捨てがたかったのですが…ポット出に弱いのです。特にこんな寒い日は。

しばらく休んでいると室内に黄昏色の日が差し込んできて、雨が止んだのだ と解りました。

まったく晴れたり雨が降ったり気まぐれな天気だなー と思いつつ、雨上がりのお天気って本当に素晴らしいのです。
ちょうど西日の時間帯で眩しく照らされた街並みは先程の雨の景色とは一変、ある意味1日で二つの表情を見る事が出来たので良かったのかもしれませんね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/321-757b91b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

