Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



金沢 ... 21世紀美術館

10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash 10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

2日目はこの旅の私の目的地。
金沢21世紀美術館に行って来ました。

休みの都合に合わせただけだったので、特別観たい展示が開催されてる訳では無かったけれども やっぱり行って良かったー。

10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

一番楽しみにしてた スイミングプール。

天気が良く無かったから残念ではあったのですが それでも光を通す水面が気持ちよかったです。


10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

朝一だったので 誰もいない静かなプール

が。。。

10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash 

後回しにしてまわったら、 保育園の団体と鉢合わせたり。

この園児達の会話…

「おい!おまえら!!」(下の人達に向かって)

「下に落ちたら死ぬぞ!おーい!」(ひたすら何やら叫ぶ)

子供って無駄に元気だ。

10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

そして下に降りた時には、混雑。 
やはり人気者のようで、平日だったのに すごい。

でも想像していたよりも 楽しめました。




それから偶然やっていた”コレクション展 II”の作品、KOSUGE1-16。

10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

これが実際遊んでみる事が出来るのですが 想像以上に操作が重いし、難しくて、だけどハマってしまい 若干汗をかいてしまいました。
まさか美術館でスポーツ的な(?)事が出来るとは。

意外と一番熱中した場所かもしれない。

10.mar.2009 kanazawa (c) coto oto flash

行きしな、大粒の雨が降っていたのにいつの間にか良い天気。
ガラス張りの空間だから光りが入って綺麗。

他に色んな資料が閲覧出来る図書室もあったりして、近かったら頻繁に行きたいと思える所でした。
機会があったら また行きたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/318-dcb1ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

