Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aran, Your name !

knit bag  (c) coto oto flash

もうぼちぼち暖かくなってきましたが きまぐれな気温の変化についていけず、昨夜から少し喉が痛いです。でも 元気です。
まだまだ風邪もインフルエンザも流行ってるもんね。皆さんもお気をつけて!

2月のこと、時間がある時はやっぱり編み物をしていました。
前回のシューズの時書いたように、次は棒針に挑戦していた私。

棒針は中学生の時作った以来で、しかもゴム編み(とても簡単でシンプルな編み方)しかやった事が無かったのに、アラン模様が編んでみたくて気軽に始めたら びっくり。
難しいーーー!

素人が気軽に始めたらいけない…。

棒針の持ち方や編み始めの記憶すら曖昧だったのでそこから始めて、本とにらめっこしながら何度編み直した事か。
最初の3日位はひたすら一定の所までくると何かおかしな事になっていてまた編み始めにループ…投げ出そうかと思ったけれど、時既に3日経っていたので、微妙に 悔しいじゃないですか費やした時間。

やりました。
アラン模様 敗れたり。
もはや戦いだった。

ひと模様が編めたら後は繰返すだけ、なので最終的にはすいすーい と編めるようになりました。
編んだのは小さめのバッグのパーツ。日数で言うと1日2時間弱位で約15日間(最初3日はほとんど無駄な事の繰り返しだったけれど)かかりました。

後はパーツをくっつけるだけなのですが、何かもう3月だし、早いけど春服に目がいく季節。
と ゆう訳で完成は来年に持ち越そうかな と考えています。

とゆうか、正直アラン模様の部分を編み終えた時点でやり終えた気分になっちゃって、その先が進まないんです。だから保留。

次は久しぶりに刺繍したいなー 春だし!て気分の今日この頃です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/313-68ca91cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。