Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



coto coto room shoes

(c) coto oto flash 20090119 (c) coto oto flash 20090119

先月から作り始めてた鉤針モチーフのルームシューズ。

日数で言えば3日、かからなかった位すぐ出来る物だけど本当にちょこちょこ進めたので最近編み上がりました。
毛糸はあった物で組み合わせたから淡めな感じ…?
色々組み合わせを考えたらまた違った雰囲気になって楽しそう。



(c) coto oto flash 20090119冬の手編み時間 おうちニット
という本を参考にしたけど、おばあちゃんに贈る為に作ったので(彼女の足は22.5cm!)サイズ通りでは大き過ぎて、モチーフを減らして作りました。

履いてみるとやっぱり私にはピッタリフィット、し過ぎな感じだった 笑。
ウールのニットで作ったし暖かさはばっちり。
ただ 滑り止めは無いので座ってじっとしている時限定に履く用。

先月は自分の中で編み物がブームで、安くなっていた毛糸をまとめて買いました。
今年は久々に棒針とか、モチーフ以外のも作ろう。

コメント

めつちゃカワイィv-10
作り方教えてほしいなぁv-238

◇mayumayu

え?知ってるmayuかな???
とりあえずありがとーございます。
紹介してる本に作り方載ってるから機会があったら本屋さんで探してみてくださぃ*

そぅv-237ぁのmayumayuやでぇv-238
寒いのも終わるけど次回の冬にはマスターしたいなv-19

◇ まゆちん ◆

寒いのももーちょいで終わるなー。冬好きとしては少し寂しいような気もしつつ春も楽しみ☆
次回の冬は是非やってみてちょ。簡単◎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/306-0382546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

