Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀の道

(c) coto oto flash

やっぱり秋の青空が好き。
最近ほんとに気持ちいい天気の大阪です。

秋の花と言えば、コスモス も好きだけど金木犀の小さなオレンジの花がとても好きで、いつか金木犀のある庭に住んでみたいと思ったりする。
花としては比較的地味な小さな花なのに、あの強い香りが、何気なく歩いていても、例え視界に入らない場所にあったとしても、何処かで”咲いているんだ”と気づかせてくれる。

焼き菓子の匂いや、コーヒーショップの豆の香り、民家から漂う晩ご飯の良い匂いにふらふら、つられて歩くみたいに、この季節はその花の居場所を無意識に探して歩いてしまいます。

写真は金木犀ではありませんが、まだ紅葉の始まらない大阪で見つけた小さな秋。
赤いのは、花では無くて綺麗に色づいた葉なのです。


相対性理論 / ソフォン主義  myspace

こないだ、久々に手にしたCD、久々に聴く日本語。
秋よりは夏の終わりな感じがするのですが(歌詞にもあるの)、甘酸っぱいの。気に入っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/304-03bf093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。