Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



ユーモラス・シュール


星新一 『未来いそっぷ』 新潮文庫より
   星 新一:未来いそっぷ



8月です。
私は秋が好きなので、つい気持ちが先走り過ぎて今月はもう9月のような気がしていたら、8月。
うっかり8月の事を忘れていました。どうりで今日も暑いー。

秋が近づくと何でも良いから活字が恋しくなったりします。実際読書の秋とも言うし。。
こないだ久しぶりにNHKを観たら星新一の特集がやっていて、多分それでつい”秋は近い”って気分になっちゃったんだと思う。
しかし時々NHKの番組って面白い。


この作家さん好きで昔続けざまにこの人の本ばかり読んでいた事があります。
でもその反動か今は全く読まなくなっていたから、忘れかけてたストーリーをもう一度聞き直してるとまた新鮮な感覚になりました。

未来いそっぷは、確か一番最初に読んだ本。
また 読み直してみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/284-6ea2c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

