Categories

Calendar


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト


水玉の行き着く所

jul.2008 (c) coto oto flash

昨日今日、気まぐれな空模様でした。

今日はタイミング良く雨と出会う事は無かったものの、昨日は、どっさり降られてしまいました。

最初はカラッとした晴れ間の中に居たんだけど、その時フと北の空を見上げたら真っ黒い雲の海。
そのコントラストが、柔らかなグラデーションとかではなくてとてもハッキリとしていたのが印象的でした。


雨が降るかもなー…。

とぼんやりとしか考えなかったのは、晴れ雨兼用の傘を持っていて安心していたからです。


それから数時間、何事も無く室内で所用を済ませて外に出たら凄い!激しい音と雨の匂い。

数時間前遠くに見た真っ黒い雲が真下にやって来た、丁度その時に出くわしてしまったようです。。

晴れ雨兼用の傘は大雨を凌ぐには小さいんですね、ほとんど意味を成してなかった気がする。
兎に角激しい雨。あんな雨に降られたのは久しぶりで、ずぶ濡れに濡れたのも久しぶり 笑。

あれ位ザザ降りだと反って清々しい気持ちになるのが不思議でした。
どんどん濡れていく洋服や靴はいっそ気にしない事にして、開き直って帰ったのが良かったのかな。(そうするしか無かったという事もあるけど)

道なり、あの力強い雨粒の弾ける様を改めてじっくり見たりしながら、大量の水玉が最後に行き着く場所が実は、バンビのあの水玉模様だったりしたら、ちょっと良いなー なんて。

雨の日生まれの小さなユーモア。


コメント

ぬっ このシカさんは奈良公園のシカさん?!
もしくは宮島のシカさん?
どっちも違ったらごめんね。

こっちは雨不足だょ
だからかな?埃っぽくて目がチカチカする。
風がない雨は好き。
でも 買い物とかしてる間に止んだりすると、
決まって傘を忘れてきちゃうんだよねー…
ビニ傘ばっか家にたまってくるよ。

■りをちゃん

ぬぬっ 御名答!
奈良の鹿です。
公園っていうかもう全体的に居た感じだけど。広範囲で。
鹿って面白いね、全然飽きない。

雨 そう言えば風は無かったかも。
私も傘やら何やら忘れがちでたまに自分が怖いですょ。気をつけねば。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/283-0760117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

