FC2ブログ

Categories

Calendar


 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森2日目-三内丸山遺跡-

遺跡

最後は青森県立美術館のすぐ近くにある三内丸山遺跡に行きました。
施設はまだとても綺麗で、こんな整った環境が無料だなんて驚き。
青森の人は気前が良いのかな。(大阪だったらまずあり得ないよ)

館内には遺跡から発掘された土器など何だかんだ展示されていて映像での説明みたいのも上映されてました。
最初は野球場建設予定だったこの土地、発掘調査により沢山の竪穴式住居の跡や石器等が見つかり今に至るそうです。遺跡の発掘は現在も進行中。

遺跡 遺跡

飛びますが、施設内のあちこちに「スズメバチにご注意ください!」て張り紙が貼られてたの。
綺麗な所だけにそのミスマッチ加減が目立ってて、そんでもって館内なのに何でまた…と思っていたら「館内にてスズメバチに刺されたお客様がいます。(これまた張り紙)」との事で、怖いですね、スズメバチ。。。

でもさー、注意しろと言われてもどうすりゃ良いかイマイチ解んないです。とにかく逃げるしか無いって事?

三内丸山遺跡 home page

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/117-bc6adfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。