FC2ブログ

Categories

Calendar


 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森2日目-AtoZ-



やっとこ行って来ました☆
以前ホームページでご紹介してますのでそちらもご参考に ▶Towy Playground
もうー、これを知った時から行きたくて行きたくて、だったので着いた時はめっちゃ嬉しかった。

まず外観、ぐるり見て歩くとどっから観てもAtoZって解るように3面ともロゴが。

すぐ目の前にはラベンダーが規則正しく植えられてて、これはちょっと時期が終わり気味なのかあまり咲いていなかったんだけどそれでもふんわり香りがして長閑。

土の地面は所々芝やクローバーが生えてる。
シロツメクサの花にはミツバチや蝶々が集まってたよ。


それから奈良氏の描く白い犬の木馬(?木でも馬でもありませんが…乗って揺らして遊べます)は人気者。
子供が乗って遊んだり一緒に写真を撮ったり、この感じ、なんだか初めて来る公園っぽくてワクワクします。



それでもっていっぱいあったビールの空き箱は何だろうか。ベンチ代わり?
場内にも時々ありました。これはもしかしてスタッフさんが飲んだ後なんでしょうか、リサイクル的な???謎。

中はもちろん写真が撮れないんで、という訳で少しでも興味がある方は実際行って観た方が楽しいと思います、時間が許す限り。

もー、ほんまに観ていて幸せでした。楽しい空気と、あと実はずしんと来る重さもあり、考えたり、でもやっぱワクワクする面白さに溢れていたり、あえて詳しくは書きません。これは実際観に行かなきゃ、そして楽しむしかないです。

とっても良い影響いっぱい受けた日でした。奈良さん、grafに多くのスタッフさん有り難う!


あ、そうそう、車で行く方はAtoZの入場券を見せれば駐車場が1時間無料で、プラス近くのミスタードーナツで500円以上買うとさらに割引かなんか(いつまでやってるかは解りませんが)、私は3時間半位居ましたが結局駐車代かからなかったみたいです。ドーナツは買ったけど。

なんかね、弘前の商店街に美味しい豆カレーがあるカフェがあるらしくってお薦めしてもらってたんですが、長居し過ぎて行けませんでした。。。残念。(折角教えてくれたのにごめんなさぃ。)

そんな訳で次は青森県立美術館へ続く~。

コメント

青森に行かれてたんですね。
30日から私は沖縄に行ってたので、同じ日程だったかもですね(笑)
沖縄は気温30℃。夏に逆戻りだったのですが、
青森はもう寒かったんじゃないですか?
木漏れ日や湖など心が洗われるような風景ですね。
写真で見るだけでもとっても癒されます。

>フラッティーさん

コメントありがとうございます!
30日から?て事はめちゃくちゃかぶってます 笑。

沖縄良いなー。大好きな場所です。
青森、まだそんなに寒くなくてちょうど良かったんですよ。これからすっごい積雪したりするのかと思うとそれはそれで見てみたい。

湖等自然も良かったんですが個人的にはAtoZでの影響力の方が強かったかも。なにはともあれ旅は良いですなぁ☆

トイさんへ
楽しいコメントありがとうございます♪写真がとっても奇麗に写っていて素晴らしい!私は中を観るのに夢中で前庭にシロツメクサが咲いているのに全く気づきませんでした、、。しかも青森に着いた瞬間にデジカメのバッテリーが死に、携帯で泣きながら撮ってました(笑)A to Z以外にも色々行かれてて良いですね!野本かりあのDJナイトって面白そう。また行きたいくらいです。

>kurohaniさん
遊びに来てくださって有り難うございます☆
写真、私も携帯カメラですょー。ここに載せてる自分が撮った写真は全部そうです。

着いた時嬉しくてはしゃいでいっぱい撮りました 笑。中はもっと楽しかったですね☆ほんと私も出来るならもう一度行きたいです。

よかったらまた遊びに来てください。ありがとうございました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://towybrown.blog71.fc2.com/tb.php/113-66c40f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

return .. △top .. next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。