Categories

Calendar


 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

∞ link ∞

in coto oto flash

CM Selects

      



映画館で



明日から上映されるこれが観たいーっ
惑星が落ちて来る話しだなんて、どんななんでしょう。
兎にも角にもダンサーインザダークが凄く印象に残っているのに加えて、キルスティンダンスト(好き!)が出ている・・・観に行かないで後悔する事はあっても観に行って後悔することは無い気がするのです。

それにしてもこれ、一昨日、リアルで隕石が落ちた極寒の地と重なっちゃうような気が。。
だから、なんとなく後ろめたい気がしている。

申し訳のようになるけれど日本の震災共々、負傷した人々の回復と、1日も早い復旧をお祈りいたします。

断捨離の誓い

ALICE COHEN "BLACK PEPPER" from OLDE ENGLISH SPELLING BEE on Vimeo.



今年のイヴもよく冷え込んでいる。
11月に引っ越しが終わって、でもまだダンボールに囲まれながら暮らしています。
「いつ片付くの?」て言われてる。私にも解んない。収納場所が無いの。

とゆう事で今年は断捨離の誓い、ダンボール5箱分位は処分しようと考えつつ
日記書いてます。すでに脱線してます。

このPVが素敵過ぎる。
Alice Cohen女史、ちょちょい調べてみると芸歴(?)の長さに驚嘆した。
70年代後半からずーっと活動し続けてる人。素晴らしい。そしてこんな大人、素敵です。

小話

20121006

最近、娘見てるとホントに和みます。

まだサ行が上手く言えないうちの子。
ご飯食べる前、うっかり「頂きます」を言わずに食べようとするとピシリ注意されます。

「いただきまちゅ!だよ。ほら、ちゃんと言いなさいっ」

きゅん てなる。
しかも、わざとマネして「いただきまちゅ」て言うと、
「違うよ!いーたーだーきーまちゅ!だよ!」て言いなおされる。言いなおせてないんだけど。
それをひとしきり繰り返すと、切れます 笑。
で、「いただきます。」
ときちんと言うと、「そうっ」
と満足気にします。どちらかと言うと世話焼きタイプです。

色々大変な事も多いけどやっぱり子供と一緒に過ごすのって楽しい。


.. △top .. next▷

